カナダ留学どたばた日記 ひとまず東京へ

まずは東京へ

一か月間の無職で遊び放題生活を終え、いよいよカナダへ

鹿児島からは羽田空港に一回行き、成田空港へ移動した後エア・カナダに乗ってカナダへ出発するという流れ

地味に長いしちょっとめんどくさい!

特に羽田→成田間の移動。嫌と言う余裕はなかったけど

 

お母さんが東京までついてくると言っていたけど、そうすると東京から鹿児島まで一人で帰ることになる。それは寂しすぎるから鹿児島で見送ってもらうことにした

 

一年間帰らない予定だったため家族、親戚、友人が見送りに来てくれた

 

荷物も問題なく預け終わり、”ふくふく”というご飯屋さんでとろろそばを食べ準備完了

 

時間までは少しゆっくりしてみんなで写真を撮りはぐをして出発ゲートへ

 

因みに友人は時間に間に合わず出発ゲートから手を振って挨拶という形になった

彼女ららしくてとても和んだし、来てくれて嬉しかったな笑

 

飛行機に乗り込む時は通路からみんながいる屋上が見えた

席についた瞬間涙が止まらなくなり動画を撮る準備をしながら外を見ていると、ANAの客室乗務員さんが「窓際に移動していただいて大丈夫ですよ」と声をかけてくれた。

動画を撮りやすいようにと配慮してくれたのだ!やさしー!!

その後乗務員さんと軽くカナダ行きの話をして、私はみんなを動画に収め、その後はぼーっと外を眺めながら東京までのフライトを過ごした

 

東京に着いて降りる準備をしていると先ほどの乗務員さんが一枚のポストカードを渡してくれた。無事なフライトとカナダ留学を楽しめるようにと書いてくださったものだった。

その心遣いがとてもうれしかった!今も大事に取っている。

席のことやポストカードなど細かな配慮をしてくださった乗務員さんに感謝!