カナダ留学どたばた日記 留学準備飛行機編

カナダ留学まで一か月

今回はワーキングホリデーのビザを手に入れて1年間カナダに滞在できることになった。

その一年間の間は日本に帰る予定はなかった。

なぜなら、飛行機が高いからー!!

 

私が飛ぶ予定だったのは5月だったのだが、ビザが取れたのがぎりぎりだったため飛行機を取れたのも3月終わり

4月からまた値上がりするとのことで3月ぎりぎりで滑りこみセーフ

何とかフライトチケットを手に入れる💦

本当は安く抑えるためにどこかの国を経由しようかとも思ったが荷物がなくなるのは嫌だし、始めての一人での海外だし何か問題があるのも嫌なので直行便を選択

 

慣れないし、同じ体制だからなかなか寝れないし

不安しかないなかで他の国での入国審査を受けるのは無理だったと思うから結果直行便にして正解だったかと

 

一か月はとにかく友達、家族と遊びまくり

家族写真を撮り

全然勉強しなかったけど、、最高の一か月だった!!